お菓子をいただきました

今日も開業日記をご覧いただき、ありがとうございます。

江別市牧場町で開業致します、さかもと歯科クリニック院長、坂本です。

台風の影響が心配ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日患者さんからお菓子をいただきました。

いただいたお菓子

2015年3月に高砂歯科を退職し、さかもと歯科クリニックの開業準備に入ったわけですが、4月から開院までは非常勤歯科医師として勤務しております。

その中で、約5か月頑張って通われた70代の方の治療が先日終わりました。

患者さんが受付で「同じ先生でお願いします」と言ってくださったようなので、非常勤という立場ですが担当させていただきました。

「ご希望にお応えできるよう、最善を尽くそう!」

いつもそう思い診療していますので、今回も治療計画をしっかり立てました。

患者さんも、雨の日でもキャンセルすることなく通院してくださいました。

虫歯になってしまった歯の被せ物を作り直し、入れ歯も上下作り直させていただいたわけですが、特に痛みもなくお食事もできているとのことでした。

「先生に診てもらってよかったよ。安心して治療が受けられたからね」

と言ってくださったときは、本当に嬉しかったです!

やはり患者さんが喜んでくださるお姿が僕の喜びでもありますし、歯医者冥利に尽きます。

「先生、たいしたものじゃないけど、御礼に受け取って」

「さかもと歯科クリニックでも頑張って!」

と、ちょっと恥ずかしそうにされていましたが、そのお気持ちに感激し、ここは素直に頂戴しました。

〇〇さん、ありがとうございます!

そして長い期間、お疲れ様でした!

 

建設中の医院も完成に近づいてきました。

さかもと歯科クリニックでも、今までと同じように患者さんに「ここに来てよかった!」と思って頂けるよう、頑張っていきたいと思います!

前の投稿

上棟式(餅まき)をしました!

上棟式(餅まき)をしました!
激励いただきました!
次の投稿

激励いただきました!