全員集合!

今日も開業日記をご覧いただき、ありがとうございます。

江別市牧場町で開業致します、さかもと歯科クリニック院長、坂本です。

オープンまで一か月を切りました(^o^)

オープンまで一か月

今日は、先日決定したオープニングスタッフ3名全員に集まってもらい、正式な雇用契約を結ぶ前に社労士の先生から就業規則や賃金規則を説明していただきました。

面接時に「他に質問はないです」とのことでしたが、やはり最初が肝心です。

安心して働いていただけるよう、スタートする前にちゃんと説明し、疑問のあるところや不安なところがあれば解決し、すっきりした気持ちでスタートしてほしいからです。

だからこそ、チーム内に信頼関係が生まれるのではないでしょうか。

最初は緊張していたスタッフですが、社労士の先生はとてもわかりやすく楽しい雰囲気で説明してくださったので、徐々に和やかな雰囲気になり、最後は笑いが溢れていました。

正式に雇用契約を結んだあとは、みんなでご飯を食べました(^o^)

これからオープンまでどのようにしていくか。

そんな話をしながら、みんなでワクワクした時間を過ごしました(^o^)

みなさまに気持ち良く来院していただけるよう、スタッフ共々しっかり準備していきたいと思います!

前の投稿

内装も進んできました!

内装も進んできました!
キッズコーナー
次の投稿

キッズコーナー