滅菌システムの説明会

今日も開業日記をご覧いただき、ありがとうございます。

江別市牧場町で開業致します、さかもと歯科クリニック院長、坂本です。

11月12日、スタッフと医院完成見学会の打ち合わせなどをしました。

滅菌システムの説明会

しっかりとした滅菌システム(世界基準!?世界で最も厳しいヨーロッパ基準をクリア)をスタッフに説明し、患者さんだけでなくスタッフにも院内感染を防ぐための設備を整えたことを理解してもらいました。安心して働ける環境であることは重要だと思いますし、自分たちが理解していることは見学に来て下さった方にも説明ができるのではないかと思います。

また、受付や会計の入力方法もレセコン会社さんに来ていただき、とてもわかりやすく教えていただきました。なるべく入力方法が難しくなく、かつ中身のしっかりしたものを導入したので、説明を受けていたスタッフも「とても簡単でわかりやすい!」と喜んでいました。パソコン入力がすぐ終わることは、患者さんの待ち時間短縮に繋がります。カルテ作成や会計の待ち時間が短縮されるのです。とても素晴らしいことだと思います!

 

打ち合わせ後は、一緒にご飯を食べて帰りました(^o^)

いつも準備に一生懸命取り組んでくれるスタッフには感謝です!

前の投稿

技工所さんに見学に行きました!

技工所さんに見学に行きました!
診察券なども完成間近!
次の投稿

診察券なども完成間近!