歯科医療経営セミナーに参加しました!

経営セミナー」と聞くと、「どうやって儲けるか!?」を学ぶセミナーだと勘違いされる方もいらっしゃると思います。

実際、僕も以前はそう思っていました。

今回参加したセミナーは、「経営」に直接結びつくものではなく、「正しいカルテの記載の仕方」を教わるものでした。

歯科医療経営セミナー

カルテには患者様一人ひとりの治療内容などを記していきます。

もちろん治療内容だけではなく、どのようなことでお困りなのか、どのような診断となったのか、どのように治療していくのか、などたくさん記載することがあります。

それは患者様の口腔内の疾病を治療し、健康を取り戻し、維持していくためには必要不可欠な情報なのです。

他の歯科医院さん(江別市の歯医者さんだけでなく)で治してもらったところに関しては、多くの情報を得るには難しいことがありますので、いろいろお話を聞かせていただいたり、レントゲンを撮って確認したりすることが多くなるかもしれません。

さかもと歯科クリニックは江別市牧場町で30年は診療を行っていく予定です。

かかりつけ医とならせていただくことで、一人の歯科医師が一人の患者様を責任持って長く診察させていただくことが可能になります。

歯科医療経営セミナー

頭の中の記憶だけでなく正確に記載したカルテがあると、より正確な診断をすることが可能になると思われます。

このような勉強も常に続け、皆様のお役に立てる歯科医院にしたいと思います。

前の投稿

基礎工事がはじまりました!

基礎工事がはじまりました!
枠ができてきました!
次の投稿

枠ができてきました!