あの日から3か月!

そう、あれは12月2日のことでした!

開院して2日目、午前の診療も終わった頃・・・。

お祝いのお花

スタッフと待合室を片付けていると、

「えっ!?先生、何かいます!!?」

スタッフの何か怖いものでも見つけたかのような驚きっぷり。

「何かいますって、何!??」

ふと待合室から向かいのセブンイレブンさんの方を見ると・・・

たしかに何か、いました!!!

視界に入ってきた光景を理解するまで、5秒くらいかかったと思います!

そう、それは「えいちゃん 開業★ おめでとう」と横断幕を持って歩道に立っている4人組。

横断幕

見たことある4人組がそこに立っているのを脳が理解するまでに時間がかかりました(^^;)

ちょうど今から3年前に歯科関係のセミナーで、縁あって一緒に学び続けた仲間なのですが、埼玉県と福井県で歯科医院をご開業されているご夫婦2組が江別市牧場町に笑顔で立っていたのです。「おめでと~!」と手を振りながら。

「ここは品川か!?」

「てゆーか、診療は?」

「僕の開業を祝いに、わざわざ江別まで来てくれたんだ!!」

いろんな疑問と感情が入り混じって、頭の中が真っ白になるという体験を本当にしました。本当に真っ白でした。

笑顔で横断歩道を渡り、院内に入ってくる4人組。

驚きと嬉しさと感動で笑顔になれなかった僕は、何がなんだかわからないスタッフたちを前に、ハグしたり握手したりプレゼントもらったり写真撮ったり。昼休みは最高の仲間に院内のご案内をしたりで、あっと言う間に過ぎました?

夜はお世話になった先生方や、これまた同じセミナーで学んだ仲間も集まってくださり、お祝いをしてくれました!

お祝い

いま改めて思うことは、僕は全国各地のいろんな方に応援していただき、素晴らしいスタッフにも出会え、たくさんの方に支えていただいているということ。

まだまだ地域貢献できる素晴らしい医院へと発展させるため、これからも頑張っていきたいと思います!!

前の投稿

欲求充足

欲求充足
プランニング
次の投稿

プランニング