プランニング

3月第2週になりました?

先週は雛祭りがありましたが、3日は休診日だったため医院でのイベントは出来ませんでした(^^;)3月お楽しみ様会でホワイトデーのお返しも兼ねて行いたいと思います?

okashi

(余談ですが、一人でちょっとした雛祭りしました)

さて、ここ数日いろいろと仕事が立て込み、ちょっと日常生活にも支障が出ているのではないかと自覚するようになった矢先、事件は起きました(T_T)

患者様や診療には無関係のところで起きたことなので自分の問題なのですが、改めて自己管理の重要さを認識しました。

わかっていても出来ないこと、わかっているつもりで実はわかっていないこと。

まだまだ自分のコントロールが不十分だと思いました。

そこで僕がとった行動は!?

自分の1日のプランニング、スケジュール確認、タイムテーブルを作成することでした!

地域貢献できる医院作りのための素敵なプランや案が思いつくと、どうしても睡眠時間を削ってでも実行したくなる性格なので、以前から行動管理をするようにしていたのですが、改めて今の自分に合ったものを作成しました。

起床時間から就寝時間まで、いつ何をするか。

しばらくはこれに沿って行動してみたいと思います?

 

そんな頑張りすぎちゃう僕に置き手紙とプレゼントが!

置き手紙とプレゼント

スタッフが帰った後の診療室。

いつも僕が事務仕事をするところに何気なく置いてありました。

優しいスタッフの気遣いに、嬉しい気持ちと「もっと頑張らなくちゃ!」と、ついついまた頑張ろうとする自分がいました(^^;)

無理しないよう、しっかり行動管理していきたいと思います?

前の投稿

あの日から3か月!

あの日から3か月!
「感謝する」と「感謝を伝える」
次の投稿

「感謝する」と「感謝を伝える」