休む連休と頑張る連休

土曜日がお休みの方は、暦通りでいくと3連休でしたね!

旅行に行ったり、家でゆっくりしたり、お仕事したり。

皆さん、いろんな予定があったと思います(^o^)

僕は、仕事をちょっとだけして、あとはプライベートを楽しみました!

土曜日には大学時代の同級生が北海道に遊びに来るということで、いつものメンバーで夜集まり、リクエストのあったジンギスカンを食べに行きました。

ジンギスカン

また、知り合いの方が経営されているBARにも開院後のご挨拶に行き、簡単な近況報告をさせていただきました。

いろんな考え方があって、高みを目指している人と話すと楽しいですね!

人は自分の人生において最高の結果を求めているのはもちろんのことです。

僕も同様です。

仕事だけでなく、プライベートでも最高の結果を求めたいと欲張っています(^o^)

でも、なかなかそのように行かないのが多いのではないでしょうか。

どうしたら、もっとよくなるか。

そう思い日々を過ごしているわけですが、先日インターネットで調べ物をしていたら、このようなお言葉を目にしました。

 

神さまが、

こいつはこれだけ

努力してるんだから

何とかしてやらなくては

と思っていただけるくらい、

努力しなきゃいかん

by 京セラ名誉会長 稲盛 和夫

 

やっぱり努力しなきゃ結果は生まれませんね(^_^;)

当然のことですが、再確認できて何だか胸がすっとしました(^o^)

3月もあと10日ほどです。

しっかり頑張っていきましょう!

前の投稿

いま、その時

いま、その時
歯科診療報酬改定
次の投稿

歯科診療報酬改定