田植え体験

5月最終日曜日に「田植え体験」をしてきました?

田植え体験

子供が通う幼稚園の「お父さんの会」主催で行われたイベントです。

25組くらいのご家族、80名近い参加者で、江別市のやまもと農園さんで晴天の中行われました。

自分が小学生のときに授業の一環で校庭で田植えをした覚えがあります。

どのようにお米が作られるのか。

農家の方がどのようなお仕事をされているのか。

園児をはじめ参加者はとても良い体験と学びができたと思います。

食べ物を大事にする。

これは、体験することでより実感できるのはないでしょうか。

物を作る大変さと、そのやりがい、ありがたみ。

ぜひ子供たちに学んでほしいと思いました?

田植え体験

先日心に響いた言葉。

どれだけ魂を込めて真剣にやっているか、

その量と質が高いほど成功する

by 大同生命保険セールスレディー 船津知穂さん

 

成功するとは、決して経済的なことだけを表してはいません。

大きな会社の社長さんになって大儲けしても、家族関係がうまくいっていなかったり友達がいなかったり、プライベートが充実していない人もいると聞きます。本人もそれを望んでいるとは思いません。

さかもと歯科クリニックの医院理念として

「患者様だけでなくスタッフ、医院に関わる全ての人を幸せにする医院になる」というのがあります。

僕の成功とは、患者様、スタッフをはじめとする医院に関わる全ての人、そして家族を幸せにすることができて達成されます。

そのために何をするか。

その量と質の高さが大事なんですね!

前の投稿

壁掛け時計?

壁掛け時計?
日本顎咬合学会学術大会に参加してきました
次の投稿

日本顎咬合学会学術大会に参加してきました