自分の力を発揮できていますか?

最近あまり院長ブログを更新できていませんでした(^^;)

またちょっとずつ更新していきたいと思います!

さて、6月末にスタッフと講演を聴きに行ってきました。

題名にあるとおり、

「自分の力を100%発揮できていますか?‘あなたらしい力を発揮する方法をお伝えします‘」というテーマで、一般財団法人 日本プロスピーカー協会 札幌支部特別講演会が、かでる2.7で行われました。

200名近い参加者の中、アチーブメント株式会社 取り締まりCTOであり主席トレーナーでもある佐藤 英郎先生が熱意あるご講演をされ、楽しい時間の中に日々の現場や家庭、人間関係に活かすことができる重要なアドバイスをしてくださいました。

スタッフも楽しみながら学んでくれたと思います?

何か心に響くものがあればいいですね!

当院では、スタッフには個性を生かした働き方をしてもらいたいと思っております。もちろん「好き勝手に自分のやりたいことだけ!」ではなく、ある程度決められている当院の方針やルールの中でとなりますが、言われたことだけをするのでは仕事ではなく作業になってしまいます。

もっとスタッフ本人の、その人が持っている良いところを活かし、患者さんにお役に立てる働き方、そしてやりがいのある仕事ができる環境づくりを心掛けています。

スタッフと遅めの夜ご飯

講演後はスタッフと遅めの夜ご飯を食べながら学びを深めました?

一歩ずつではなりますが、地域貢献できる医院作りをしていきます!

前の投稿

スタンダード受講

スタンダード受講
ワーキングリッチセミナー
次の投稿

ワーキングリッチセミナー