ワーキングリッチセミナー

7月10日(日)、大阪で「ワーキングリッチセミナー」を受講してきました?

新幹線・はるか

「リッチ」と聞くと、何だかお金儲けのイメージがありますよね!

歯医者になって、どうやってお金持ちになるか。

このセミナーはそのような趣旨ではありません!

(お金儲けのために行う治療は医療ではないと思いませんか?)

今回はその真逆と言っていいようなセミナーで、「お金・時間・健康・人」をいかに豊かにするかという内容でした。

ほら、やっぱりお金が出てきたじゃん!

いえいえ、ここでいうお金は計画的な将来設計ということです。

どんな医院にしたいか、どのような設備投資をするか、スタッフの人数は何人にするのか、いろいろ考えることがあります。

患者さんには極力最善の診療をしたいと思います。

日々進化する医療の中では新しい機器も治療法も出てきます。

そのため、勉強会にも参加し、必要だと思う器材は揃えたいものです。

しかし子供のおもちゃと同じで、欲しいからといつでもポンポン買えるわけでもありません。

計画性が必要なのです?

もちろん、仕事だけが重要ではありません。

仕事に追われて大事な人との時間がなくなるのも望まないことですし、体を壊してまで働くのも残念なことです。また、仕事中心で生きていたため、友人を失ったなども避けたいですよね。

 

・仕事は成功してるけど、家族とは疎遠

・仕事は成功してるけど、友達はいない

・仕事は成功したけど、若くしてこの世を去る

・家族とも仲良く健康だけど、仕事がうまくいかない

 

欲張りではありますが、どれも手に入れるためにはバランスが重要です。

そのバランスをとるために、ちゃんと目標をたて、計画をたて、日々実行するのが大事だと再認識しました?

みなさんもぜひバランスのとれた人生を送ってくださいね?

前の投稿

自分の力を発揮できていますか?

自分の力を発揮できていますか?
歯ブラシ勉強会
次の投稿

歯ブラシ勉強会