暑い夏も台風も過ぎ去り、過ごしやすい気温になってきましたね!

さかもと歯科クリニックでも、診療室内にクーラーを入れるか迷うときがあります。入れれば寒いし、入れなければ蒸す感じ。「冷房」をやめ「送風」くらいにするとよいでしょうか。

気温の差が激しいこの時期、風邪には注意したいですね。

さて、先日またまたスタッフのお誕生会をしました(^o^)

何をしたら喜んでもらえるのか!?

本人のいないところで密かに会議をし、決まったのは「焼肉」(^o^)

しかし昼休みに行うので外出はできません。

なので室内でも使えるザイグルで焼肉することとしました!

入念な事前練習を行い(備えあれば憂いなし)、当日は大成功しました!

お誕生会当事者はもちろんのこと、スタッフの楽しんでいる姿を見ていると嬉しく思います。

お誕生会2

20160914b

お誕生会2c

ここ最近、個人的に取り組んでいることがあります。

うまくいかないこともありますが、結果が出るまで続けます!

先日、こんな言葉を目にしました。

 

ひたむきにやっていれば、必ず明日は味方になる。

誰にでも来るはずの明日を敵にするか味方にするかで、

生き方が全然変わってくる

by 直木賞作家 山本一力

 

みなさんも、結果が出ないと挫けそうになることって、ありませんか?

目標に向かって、諦めず、ひたむきに頑張って取り組んでいれば、味方ができて助けてくれるかもしれません。

今日も1日頑張っていきましょう(^o^)