ATC受講?

先週23.24日は休診とさせていただき、アチーブメント株式会社のアチーブメントテクノロジーコースを受講してきました。

ATC受講

22.23.24日と3日間に渡るこのセミナーでは目標達成のための技術を学ぶことができますが、個人的には「行動管理能力の向上」と「自己概念の向上」をテーマに参加しました!

患者様に歯科治療を通じて、

地域貢献をしたい!

人生の豊かさ向上のお手伝いをしたい!

さかもと歯科クリニックでなければ出来ないことをしたい!

など日々いろんなことを考え、あれもしたい、これもしたい、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、という多々ある取り組みに押し潰されそうなときもあり、出来ない自分が無力に感じそうになりますが、決してそうではないんだと再確認してきました?

やるべきことを細分化し、優先順位をつけ、中・長期的な行動計画を立て、それに乗っ取って日々行動する。

その日の予定がクリアできなかったとしても、3日以内に終われば良しとする。

今までやっていたと思っていましたが、もっと出来る自分に気付き、とても満足した気持ちになっております?

 

京都大学iPS細胞研究所の所長、山中伸弥さんはこう言っています。

 

次から次へと困難が出てきても

絶対に乗り越えられると思って前に進むと

不思議と乗り越えていける

 

どのように自分が捉え、行動し続けるかが大事ですね?

前の投稿

お誕生会2

お誕生会2
お誕生会3
次の投稿

お誕生会3