12月お誕生会第2弾!

またまたお誕生会をしました😃

12月お誕生会

当事者に喜んでもらえる会にしたいので、何を食べたいか確認。

魚卵が食べたいとのことで、数の子とタラコのパーティーになりました!

魚卵

週末にみんなで食事に行くことになっていて、そこでイクラを食べることになっていたため、イクラは買いませんでした。

(残念ながら大雪のため食事会はまたの機会に・・・)

みんなで数の子をプチプチ音を出しながら食べている光景がおもしろかったです😃

12月お誕生会2

さかもと歯科クリニックのスタッフは、学校を卒業したばかりの人はまだいないため、何かしら前職での経験を持っています。

過去の良い経験を活かしながら今を一生懸命生きる。

とても素晴らしいことだと思います。

でも、環境が違えば全部が思い通りに行くことはありません。

自分の本領発揮がなかなかできず悩むときもそうでしょう。

実際、僕も非常勤で半年間勤めていたときはそうでした。

前は普通にできたことができなくなったのです。

そんなときは、「自分はできる!」と信じ、自分の可能性を信じ、目の前のことに一生懸命取り組めばいいのです!

 

日ハム、栗山監督が尊敬する経営評論家の井原隆一さんは、こう仰っています。

困難を突破した人は、可能性を信じている。

何としても突破したいと思えば、瞬時に知恵が出てくる

諦めず、自分の可能性を信じ、強い願望を持って行動することが大事ですね😃