1月11日は鏡開きでしたね(^o^)

さかもと歯科クリニックでも、受付に置いてあったお餅をみんなでおいしくいただきました!

お正月の雑煮依頼のお餅。

各自持ち寄り分け合って味付けし、ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)

こうやってスタッフみんなとお昼を共にできること、嬉しく思います!

鏡開き

鏡開き

さて、先日誕生日を迎え、今年1年をどう過ごしたいか改めて考えてみました。

個人的なテーマとしては、治療技術の向上も大事なものの1つに入れました。

歯科医師になり10年間、本当に本当に一生懸命学んできました。

勤務したクリニックの院長先生をはじめ、先輩Drやスタッフさんには大変お世話になりました。

また、いろんなセミナーにも参加し、自己研磨してきました。

そして今までの経験を活かし、江別で地域貢献するためさかもと歯科クリニックを開院し、この1年間は医院の基礎固めを重点的に行ってきました。

その中で、もっと治療技術を磨いて1人でも多くの方に貢献したい!

そう思い、理想の医院作りとともに自分の成長もテーマに入れました。

 

今日一日は永久に戻らぬ一日である。

素晴らしい未来のために悔いを残さぬよう、

今日も一日しっかりやりたいものである

by 第16代京都大学総長 平澤 興氏

1年は365日。

一日一日をしっかり過ごし、また来年の誕生日には成長した自分を実感し、次へのテーマをワクワクして考えられるようになっていたいと思います(^o^)