皆さんは、自分の伝えたいことを思うように相手に伝えることができますか?

もしかしたら、本当に伝えたいことと違って受け取られ、誤解を招いていることもあるかもしれません。

そうなんです、「伝える」と「伝わる」は違うのです!

さかもと歯科クリニックでは、患者さんに丁寧な説明をすると評判をいただいているようで、嬉しい限りです😃院長だけでなく、歯科衛生士、TC、受付、歯科助手もみんなが「患者さんによくなってもらいたい!」という想いで、いろいろとご説明させていただいております。

ですが、うまく伝わらないことがあることも事実です。

どうしたらもっと表現力、伝達力をUPできるのか。

そう思い、先日東京は成田でアチーブメント株式会社さんの「頂点の道」講座ピークパフォーマンスコースを受講してきました。

頂点への道

全国から100名集まり、自らの力をさらに高めたいと3日間、寝る間も惜しんで学んできました!

頭で考えるのはなく、心で伝える。

まさにそんな感じの(どんな感じ!?)内容でした。

共に学んだたくさんの受講仲間、そしてそれを応援してくれる先輩方、そして進行とサポートをしてくださるアチーブメント株式会社の方々。本当に感謝しています。そして、この3日間で学んだことを、どれだけ現場で活かしていけるかが最も重要です。

「頂点の道」講座ピークパフォーマンスコースを受講

イエローハット創業者の鍵山秀三郎さんはこう言っています

どんなにいい教えを受けても、

どんなにいい話を聞いても、

その受け止め方、それを自分の人生にどう生かしていくか、

その差は天と地ほどの開きがある

 

皆さんの幸せに貢献できるよう、これからも頑張っていきたいと思います😃