江別市牧場町で日々奮闘しているさかもと歯科クリック、院長の坂本です!

開院して1年4か月目となり、地域の皆さまに少しずつですが認知していただけるようになりました。

開院当初、いえ開院前から地域の皆さまのお役に少しでも立ちたいと思い、ひとりでも多くの方を診療させていただくため、いろいろ工夫をしてきましたが、小さな規模の歯科医院のため、たくさんの方をお受けすることはもちろんのこと、急患の方をご満足いただけるまでの治療を必ずしもできなくなってきました。

その工夫のひとつとして、予約優先制を開院当初から行っておりますが、医院の外観にも「予約優先制」であること、また電話番号など大きく表示していないことから、他科の医院さんのように「順番制」だと思われて受付にいらっしゃる方もたびたび見受けられます。

極力お受けしたいのですが、歯科医院というのは、ある意味「外科処置」ですので、診察してお薬処方して終わりということはあまりありません。

必要な検査、器具、時間がどうしてもあります。

そうすると最低でも30分~60分必要となります。

予約優先制ですので、予約の方をお待たせしないよう診察となります。

ご予約をいただいていない方は待ち時間があったり、お受けできる時間帯にも限りがある場合がありますので、「今すぐ診てほしい」「今日中に必ず治してほしい」という方は、まずはお電話にて確認していただけると助かります。

少しでもご迷惑をおかけしないよう、玄関の窓に「当院は予約優先制です」のお知らせを設置しました。

さかもと歯科クリニックは予約優先制です

今後とも、よろしくお願い致します(^o^)