みなさん、お久し振りの院長ブログ更新です。

江別市牧場町で開院し、おかげさまで1年半が経ちました。

日々いろんな学びがある中、今年も毎年楽しみにしている学会に先日参加してきました。

第35回 日本顎咬合学会学術大会・総会

第35回 日本顎咬合学会学術大会・総会

東京は国際フォーラムで開かれた「第35回 日本顎咬合学会学術大会・総会」は、全国各地の歯科医師だけでなく歯科衛生士の皆さんも参加され、とても盛大に行われました。

2日間に渡って開催されるのですが、たくさんの魅力あるセミナーを全部聴くことができるわけではありません。事前に配布される大会の詳細やタイムテーブルの中から何を学ばせていただくか自分で考えるのです。

100以上はあるのではないかと思われる中から8つくらいしか選択できないので、今年は「入れ歯」をテーマに勉強しようと思いました。

実際は「入れ歯」と「乳歯の外傷」を拝聴させていただき、日々の診療に役立てることができればと気合いが入ったところであります😃

学会では以前違う勉強会で一緒に学び、今でもお世話になっている先生方ともお会いすることができ、久し振りにお話しできたことはとても楽しい時間でした!来年またお会いする約束をし、寒い寒い北海道に戻ることとしました。

学んできたことを簡単にまとめ、次の院長ブログでご報告したいと思います😃