さかもと歯科クリニック、院長の坂本です。

今年も明日の午前診療で終わりとなりました。

12月のお誕生会は3回あるので、今回はその3回目を開催しました 😀

2番通りのシャトレーゼさんで素敵なケーキをスタッフが選んでくれ、とてもおいしくいただくことができました!

これからも公私ともに充実した働き方ができるような職場になれるよう、みんなで協力していきたいと思います。

さかもと歯科クリニック・スタッフ12月誕生会

さかもと歯科クリニック・スタッフ12月誕生会02

さて、「楽園」というあまりにもフワフワした理想を掲げている当院ですが、いきなりそこに到達できるわけではありません。

できるところから、できる範囲で。

たくさんの周りの方々に影響を与えることはできなくても、身近な方にはプラスの影響を与えたい!

そんな想いにいるとき、生活の木代表取締役CEOの重永 忠さんは次のように言っていました。

 

「半径1メートルの人に感謝し、その人たちを幸せにする」

身近な人も幸せにできない人が

社会を幸せにできるはずがありません

 

本当にその通りだと思います。

まずは一番身近な「自分」を幸せにすること!

決して、周りを幸せにするために自己犠牲をしてしまうことはしないでください。

これではよくありませんし、長続きもしないと思います。

まず自分が幸せになるからこそ、周りの人を幸せにできるのです。

僕の幸せは何か。

それは・・・(^O^)