みなさん、こんにちは。

今日で1月も終わりですね。

2018年になって、もうすでに12分の1が終わるんだから、月日の経つのは本当に早いです。

さて、私事ではありますが先日39歳になりました。

とうとう30代最後の年になってしまいました。

来年には40代の仲間入り。

若い頃は、40代ってすごくおじさんのイメージがありましたが、実際自分がその年になると、全く違う気持ちでいっぱいです。

むしろ、40代は実りの年代ではないでしょうか。

20代で社会に出て、いろいろ失敗して学んだあの頃。

30代でようやく半人前になり、いろいろ身についてきたこの頃。

そして40代で一人前とは言えないけれど、結果を出せるようになる頃。

そう、今まで頑張ってきたのは、これから10年いろんな結果を出すため!

そんな想いになることもある今日この頃ですが、まだまだやりたいこと、やらなくちゃいけないことがいっぱいあります。

たぶん、いくつになっても同じことを言っているかもしれません(^O^)

最近、勤務医時代にお世話になっていた先輩にお会いしたときに

「俺たちもう40代だよな。40歳って言ったらあの時の院長と同じだぞ。今の自分はあの時の院長と比べて同じこと出来ているかって考えたら、まだまだ頑張らなくちゃいけないな」

と仰っていました。

本当にその通りで、改めて当時の院長のすごさと、自分のこれからの伸びしろの多さに、いろいろと考えさせられる瞬間でした。

ただ、考えていても行動しなければ結果は出ません。

日々いろんなことが起きますが、そのことに引きずられ過ぎてはいけません。

もちろん反省し考えることは大事ですが、次の日にも影響するようだとパフォーマンスが下がってしまいます。

あの有名なマネジメントの父であり経営コンサルタントでもあるドラッガーは次のように言っています。

 

明日を実現するための第一歩が

昨日を破棄することである

難しすぎて全ては理解できませんが、過去に引きずられるなってことでしょうか。

しっかりと前を向いて進んでいきたいですね 🙂

ちなみに誕生日、スタッフからプレゼントをいただきました!

staffからのプレゼント

staffからのプレゼント

「普段使ってほしいものを選びました!」

ドキドキして袋を開けてみると・・・

靴下のプレゼント(^O^)

毎日同じようなものを履いているので、おしゃれな靴下をもらえて嬉しかったです!

5足あるので日替わりで履きたいと思います 😀