木の流し台が入りました?

連休明け、いかがお過ごしでしょうか。

2016年もまだ大雪が降ることがなく、暖かい日が続いておりますね。

例年だとこの連休にかなり降ることが多いのですが、開院したての僕にとっては雪かきに追われることがないので嬉しい限りです!

さて、年明けからのことになりますが、キッズコーナーに木の流し台が設置されました(^O^)横には木の冷蔵庫もあります。以前「ぽこあぽこ」さんにお邪魔したときに、こういうのがあるといいなーって思っていた念願の流し台を、ようやく入荷することができました!

キッズコーナーに木の流し台

お子さんたちがキッズコーナーで楽しんでいる姿を見たり、笑い声が聞こえてくると嬉しい気持ちになります。男の子は立体パズルや積み木、線路で電車ごっこなど、女の子はおままごとやアイス屋さんごっこなど、とても楽しそうです。

これで少しは歯医者さんに行くのを苦にならなければいいなと思います。

肝心なのは診療室に入ってからです。無理やり治療せず、緊張しているお子さんは練習から、最初から上手にできそうな子はすぐに治療を開始することもあります。早くできたから偉いとか、そういうのはありません。長い目で見てあげ、その子にあわせた治療をすることが大事だと思っております。何度も連れて行かなければならないお母様方の気持ちも十分わかりますが、そこは優しい目でお子さんを見てあげていただければと思います?

前の投稿

誕生日でした(^O^)

誕生日でした(^O^)
棚が出来ました!
次の投稿

棚が出来ました!