フューチャーマッピング

2月18日は研修のため休診とさせていただきました。

研修が終わり、夕方から知り合いの税理士さんにお誘いをいただいた「フューチャーマッピング」というのを行っていただきました。

フューチャーマッピングとは、ストーリーの力を使って、枠を超えた発想と結果を生み出す行動シナリオを創り上げる思考モデルのことです。どのようなものかもっと詳しく知りたい方はインターネットで調べてみてください。ここでは長くなるので割愛します。

そんなことを普段の診療や生活の中では出来ないので、このような機会に行ったわけですが、あとは実践するかどうかだと思います。結局のところ、実践するかどうかなのです。僕はそう思います。実践してなんぼです。1つ1つしっかり取り組んでいきたいと思います。

さかもと歯科クリニック院長

今週末に僕の親友が歯科医院を開院します。

場所は札幌のほうになります。内覧会を行うようなので、お花を届け、エールを送りに行こうと思っております。内覧会まであと一週間。準備に忙しくもワクワクする気持ちでいっぱいなんだろうなぁって思いました?

そんな僕も3か月前に内覧会をしたのですが、あっという間の3か月だった気持ちもありますし、中身の濃い3か月だった気持ちもあります。

ですが、やるべきことは実践です!今夜も何か1つは実践してから寝ようと思います?

前の投稿

馴れても・・・

馴れても・・・
環境の重要性
次の投稿

環境の重要性