みなさまこんにちは^^

本日の更新は、受付兼TC田尻です。

開業から約1年3ヶ月が経ち、今ではご家族や知人の方の紹介で当院へお越しいただく方が増え、とてもありがたいことだなと喜んでいます。

3世代にわたって来て頂いているご家族もいらっしゃるので、まことに勝手ながら「このご家族の健康はわたしたちの手にかかっている!!」なんて使命感さえ持っています(笑)

歯ブラシ

ご紹介でご来院いただいた方に私は興味があり、同じ質問をさせていただきます。

「どんなところが良いと紹介されました?」

すると返ってくる答えは様々です。

「新しくてきれいだと聞きました」

「先生の治療が速くて上手と聞きました」

「説明をしっかりしてくれると聞きました」

「子供をつれて通いやすいと聞きました」

「痛くなくて、優しいと聞きました」

 

人によって、「良い歯医者ポイント」は違います。

でも、どれも嬉しいお言葉だなと素直に受け取り、褒められたがりの私はカウンセリング中にニコニコしてしまいます(笑)

ご紹介してくださる方たちは、その方が「さかもと歯科のここがいい!」と思ったことを大切な方に伝えてくださり、紹介された人もそこに期待をしてきてくれています。だからもっともっと「いいね!」が増えるように頑張らなくちゃ!と気合も入ります。

当院のコンセプトはホームページ上でお伝えさせていただいていますが、残念ながら全ての方に「いいね!」をいただけるとは思っていません。ひとそれぞれの価値観がありますので、どうしても当院のスタイルに合わない方もいるのが現状です。限られた時間の中で、決して大きくはない医院ですから、一日に受け入れる人数にも限りがあります。そんななかでも一人でも多くの方のお力になりたいと、奮闘する毎日です。

これからもカウンセリング中に、思わずニコニコしてしまうような嬉しいお言葉をいただけるよう、当院の長所を伸ばしていこうとおもっています^^