みなさま、こんにちは^^

本日の更新は、受付兼TC田尻です。

わたくし、このたび研修を経てめでたく

BrilH認定ハッピースマイルインストラクター」になりました。

ハッピースマイルインストラクターになりました

なんぞや??と思われる方ばかりだと思います(笑)

何になったのかというと、表情筋を鍛えるトレーニングのインストラクターです。

皮膚の下には筋肉がありますが、表情筋に分類される筋肉が、細かく細か~く存在し、その一つ一つに役割があり日々、私たちの表情を作り出しています。

怒っていないのに「怒っているの?」と聞かれたこと、ありませんか?

全くそのつもりがないのに、周りがそう感じる表情、実はあなたのせいではありません!

突き詰めて言えばあなたのせいかもしれませんが、あなたの人間性の問題ではなく、顔の筋肉が動いていないだけ、なのです。

お顔の筋肉の動かし方がわからない人が実はとても多く、そのために損をしているっていうこともよく聞きます。

私は普段、受付や多くの方のカウンセリングをさせていただくのですが、もし私の顔が「能面」のようだったらみなさん、どう思われるでしょうか。

私の顔を見て、感じ悪いな、と思って来たくなくなる方もきっと必ずいるはずです。同じ言葉を話しているのに、表情ひとつで相手の方に与える印象はガラリと変わってしまいます。

表情筋を鍛えることで、自然な笑顔になることができるんですよ。オマケにしわ予防や小顔効果も期待できます。

もう歳だから・・・とあきらめる必要もありません!使っている筋肉は衰えることなく、発達させることができます。(サッカーの三浦カズとか、登山家の三浦さん、スキージャンプの葛西選手がそうですよね)

などなど、もっとお伝えしたいことはあるのですが、ブログのページがとんでもないことになってしまいますので、本日はここまでにさせていただきます。まずは院内研修でしっかりと学んだことをアウトプットする予定です^^