こんにちは。

本日の更新は、受付兼TC田尻です。

もうすぐ、当院は開業して二周年を迎えようとしています。

思い返すと、あっという間の二年間でした。

もしかすると、振り返るには早すぎかもしれませんが、開業からのことを考えると、とても感慨深いです。

二年前に目指していたことすべてがいま、実現しているかといえばそうではありませんが、目指す先は変わらずにコツコツ進んでいます。

私が最近嬉しいことは、来院される方から名前で呼んでいただけるようになったことです。

「開業からずっといるね。頑張っているね!」「まだ三笠から通っているの?」「冬は特に気をつけてね。」「趣味のケーキ作りどう?今度レシピもってくるわね。」などなど、私の素性を把握して声をかけてくださる方もいらっしゃいます。

そんなときは嬉しすぎて、ちょっとウルッとしてしまいます。

名前を呼んでもらえたり、私生活のことを覚えていてもらったり、ちょっとした思いやりの言葉ってとっても嬉しいものですよね。幸せな気持ちにさせてもらった分、さかもと歯科にお越しになる皆さんに、ちょっと嬉しい気持ちになっていただけるような受付スタッフになれたらいいなと新たな目標ができました。日課の表情筋のトレーニングにも気合が入っちゃいます!

あ、そうそう!二周年イベント何にしようかな♪お楽しみに~♪